セキュリティやネットワーク、クラウドに強くなりたい私

ブリッジSEがぶつかったこと、学んでいること

4年目ブリッジSEがぶつかったこと、学んでいることをメモ程度にまとめます

AWS EC2インスタンス swap作成

https://aws.amazon.com/jp/premiumsupport/knowledge-center/ec2-memory-swap-file/

上記参考にすればできます。

GitLabが4GB推奨で、現在私は2GBメモリのEC2を使っているため、Swapで2GBプラスして推奨まで持って行っています。
使用している人が50人くらいですが、特に問題なく使えています。

> 6. /etc/fstab ファイルを編集して、起動時にスワップファイルを有効にします。
また上記を行わないと、常にインスタンスを起動している人は問題ないですが、時間を指定してインスタンスを起動している人は、起動時にスワップファイルが有効にならないので注意。
私はパニックになりました。


*疑問点
・Swapfileは複数ファイルで2GB持たせた方が良いのか、一つのファイルで2G持たせた方がいいのか。(現在私は2ファイルで行っている)